【LINE】ワガママな妹だけを溺愛する両親に捨てられた俺を育てたボロボロ叔父→10年後、社長になると毒親と妹に「助けてくれ」と言われたが‥【スカッとする話】

に公開 2021/04/05
妹だけを溺愛する家庭で育った俺は
高校生の頃に捨てられた。
拾ってくれたのは倒産寸前の会社を経営する叔父さんだった。
それから10年後・・(ライントーク)
※登場人物は仮名です。実在の人物や団体などとは関係ありません。
モニロボでは実話を元にしたスカッと爽快なストーリーを
再現して行きます。
少しでも面白いと思えたら、チャンネル登録と高評価も是非お願いします!
bit.ly/2MNsN9g
モニロボ@monirobo_01
皆様から、たくさんのコメントをお待ちしておりますね!
次回のLINE動画もお楽しみに!

▼BGM(フリー音源)
・JPfilm オーディオ ライブラリ
jpfilm.info
・DOVA-SYNDROME
モニロボED:オリジナルで作りましたー!
jpfilm.info/most/bideo/an55zdSovbDbfaQ
モニロボED(博士ver):Kyaai / Audiostock
モニロボED(ミユウver):Argent Moon / Audiostock
『モニロボ』では、動画制作にご協力頂けるイラストレーター・漫画家・絵師様を常時募集しております!
また、動画のネタとなるおもしろスカッと体験談も募集しております!
ご興味ある方は、過去作品やマンガ動画の制作実績、希望単価を明記の上、
TwitterのDM(@monirobo_01)までご連絡下さい。

コメント数

  • 絶縁する法的手段はどうすればいいの?ちょっと興味があって。

  • 毒島さんのネームチョイスよ

  • 子どもと一緒に暮らせるだけで 幸せだと思います

  • 甘やかすとろくな子どもにならない、甘やかす=毒親かも。私の事です!Σ( ̄□ ̄;)自分の思うようにならないとすぐ、虐待って言われて親に連れてかれ、児童相談所に目をつけられ、旦那も私も苦しんでます。娘が欲しい物は全部与えてました。スマホ、参考書、ゲーム機、服。若くしてデキ婚だったので、共働き、旦那は寝ないでバイトして子どもと私を守ってくれました。今はあんたらは親でも何でもないと言われ、実家の私の親から返してくれません。

    • なぜだかよくわかりませんが、暴力とかしてませんよね?誰かに洗脳されてるのかな???

  • 前回の博士に続きやはり元あたるさんも聴きやすい!!ありがとうございます! またあたる復帰か別キャラでの出演楽しみにしています!

  • わなるわかる良かったねぇ でも正式に絶縁はできないんだよ我が国では 彼の国のことは知らないけれど

  • 良い話しだけど、学生がリフォームしただけでは、スーパー銭湯には太刀打ちできないですよ😅銭湯からスーパー銭湯に建て直さないと、残念ですがゲストハウス付き銭湯では儲からないですよ😅

  • すごく良い話でした。観れて良かったです!

  • いいお話です☺️幸せそう💓

  • わかるわ 私の毒母みたい 妹二人は特別で、私は捨てられ子みたいな 亡くなる寸前まで、妹二人は特別で でも妹2人は、母親のそんな思いは知らず『めんどくさい』と私に押し付けてました なのに、母親の日記には『おねえちゃんはいらなかった』と描いてあるのをみて、私なんなん って思った 親は無情な愛をこどもに与えると思ったが、うちの親は違うみたい

  • 実話だったら、この銭湯に行ってみたい。 銭湯にゲストハウスあるところって、あるだろうか?

  • じいちゃんと息子さん偉いです🎵

  • 実際は絶縁なんてできないんだよ。肉親は死ぬまでついて回る。ていうかここまで兄妹で扱いに差があるのは、実子じゃないのでは?

  • 気持ちはわかるが、絶縁はひどいんじゃないか⁇

  • とっても良い話でした😊 実話?フィクション?

  • 番頭じゃなくて、番台では?

  • 17:25若干、下野紘感がある

  • ボロボロのおじさんまんまボロボロじゃん笑笑

  • 自分の子どもを平等に愛せないって差別かよ 父親である夫なら両方とも同じように扱うけど 母親である嫁の言いなりになってた感があるな

  • 付き合った期間はない―って言うけど、ここまで二人三脚してるなら、もうカレカノの仲だよね。 ひ孫を可愛がれたお爺ちゃんも幸せそうだ。 この幸せが一日でも長く続きますように。

    • NTR作品だと、プロポーズする前時間かけてる間に彼女が他の男のものになっちゃうんだけどなあ。

  • 急なまいうーw

  • 男性声優さんって、石田彰さん?

  • う~ん。公衆浴場・飲食店・旅館と一度荒んだ建物を起こすには法のクリアがムズい。

  • 久々後味の良い話で、スッキリした〜☆

  • 爺ちゃんも、遺言書に遺産を全て勇気に譲ると書いてれば、毒両親も法律にゃ従わざるを得んだろう。

    • 遺留分があるから全額は無理だな。 それもまた法律なんだよね。

  • 声優さん好き

  • 勇気よ…声、男らしくなりましたな👍✨ 今回の動画、丁寧に作られていて凄く面白かったですよ😊

  • 毒島さんにとって最高の男なんだろうね(´˘`*)自分を救い出して可愛いって言ってくれる男性...素敵な出会い(●´ω`●)どんな形であろうとそれは幸せの形だね〜

  • 男性役を演じた者です。 皆様からご好評をいただき大変光栄に存じております。今後も出演しました際はよろしくお願いします😌

  • さくらちゃん可愛い❤ 勇気君格好いい😍💗やん おじいさん👴は素敵な方なんですね😆👍✨ 銭湯♨立ち上げて 地域まで立ち上げて 素敵な動画をありがとうございました

  • 汚父さんの会社は倒産しましたw💧

  • 産んだだけで偉いなら、ゴキブリにも敬意をはらえ。

  • ギャップは分かるわ‼️

  • デブった🚮デブに言われたくねー❗

  • コイツほんまにゴマすり嘘つき魔な🚮やな‼️

  • ヴァッカもーんって思わずこち亀の大原部長を思い出した。ってか、似てた。(笑)🤣

  • この話は面白かった🎵

  • お風呂入って無けりゃそりゃイジメられるよ

  • おっとっと、女風呂に間違えて入っちまったい

  • じいちゃんカッコいい。

  • なんだこの昭和の物語は

  • 叔父さんの登場を今か今かと待ち構えてましたw

  • 途中までいい話すぎて親のこと忘れてたわ

  • 最後らへんのおじいちゃんのセリフ、来おってからにー!が気負ってからにー!になってますよー

  • エグいね

  • タイトルの叔父さんじゃなくてお祖父さんでは。

  • 確かに産んでくれたのは、クズの両親だがお世話になった記憶が無い限り親と名乗る資格ゼロだ

  • 19:59 「正式に彼らとは絶縁して家族ではなくなりました」って、法的にってこと? なかなかこの程度(と言っては失礼ですけど)では裁判所は絶縁させてくれないよ。

  • おじいさん幸せそうだな。孫が増えてひ孫もできたから

  • 知り合いに声が似てる…気がする こういうほっとするやつ好きだな

  • お金にしかみえてない屑両親と屑妹なら、不要ですね‼あと、態度次第では警察案件ですね‼

  • 付き合ってないと思っていても、毒島さんは付き合ったんじゃないか??

  • ろくな親が経営したって倒産するわ

  • 相続欠格や排除を知らないのか

  • この妹最低

    • 妹最低にしたのはこの親たちだね。

  • その優秀な娘に金稼がせるとか思わない? 優秀なんですよねーまさかお金稼ぐことできない‼無能じゃないよね~⁉

  • 「しこたま殴られた」の「しこたま」イントネーションが気になる… 「シコ玉」みたい

  • 自分達を毒親から救ってくれたお祖父さんへ、銭湯のリノベーションなどで恩返しした主人公とサクラさん。この一家の幸せが続きますように。

  • ええ話なんやけど、タイトルと解説がだいぶ内容とちゃうな。叔父やなくておじいちゃんやし。

  • 阿呆親、恩着せがましくて草 爺ちゃんは遺書を作成して孫に財産を渡す手続きをスベキでしょうね。

  • 無能に無能認定される人は有能だと理解しました。

  • ボロボロ叔父? 銭湯はボロボロだったけど 叔父じゃなくておじいちゃんでしょ?

  • ボロボロ叔父って何処? 話自体は面白かったし、こんな施設近くにあったらぜひ行きたい( *˙ω˙*)و グッ!

  • 声優が…

  • 番頭じゃない番台。

  • 素晴らしいお祖父様 とゆうきくん

  • うむ

  • だまらっしゃい‼️

  • 破談しなさいな

  • ゴミどもふざけるな…………

  • こんな素敵なところ いきたいわ

  • お祖父様そんなこと言わない で下さいませ…………………

  • 最高お祖父様

  • お祖父様優しいですね

  • 馬鹿両親と馬鹿妹、纏めて銭湯の薪にしてくべてやれ。

  • 題名が違うよね。

  • 10年間もほったらかし? それ以上でしょ❗ ずっとだよね

  • いちいち縁談をする妹の為に親まで来るなよ

  • 融通とお金よこせってどっちも一緒でしょ。

  • 叔父てはなく祖父ですね😃、どちらにしても幸せになって良かったよ☺️

  • 叔父?何処?

  • 銭湯の復活劇素晴らしい

  • 破談になれよ

  • 桜視点のストーリーも気になってしまった

  • DQN親は、叱られたと返信がトロくなる。

  • タイトルちがくない?😥 ボロボロの叔父さんでなくて女の子だし、育てたのはお祖父さん😅

  • 左の受付に正義、右の受付にス○ッとラ○ンのひ○しらしき人物がいる

  • 銭湯良いよね~大好き‼️昔はよく行ってたな~、背中に鯉や天女や龍が書いてあるおじさん達が坊主背中流してくれって言ってきて背中流すと風呂上がりのコーヒー牛乳買ってくれたりお小遣いくれたりしてたな~

  • 勇気くん&桜ちゃん久しぶり嬉しい〜❤️ 紅葉ちゃん・ミチル一家もまたいつかアップしてくれたら嬉しいと思っている

  • 壁のホーロー看板の作りが細かい。

    • 昔のファンタとか、あんな感じでしたね

  • 毒親なんていなくなればいいのによく出てくるんだよなぁ いろんなお話で もれなくバチあたってるけど

  • ボロボロの叔父はまだ出てこない?

  • 主人公さん桜さんとの出会いが人生変えましたね。それに引き換え何なんだ、主人公のバカ親&バカ娘、主人公を虐げただけでなく、杜撰な経営で会社倒産、バカ娘の結婚チャラ当然だ、親子揃って生き地獄を味わうがよい。

  • このおじいちゃん、すごく好きo(^-^o)(o^-^)o

  • 叔父?祖父だよね。

  • よく頑張ったね!大変だったでしょうけど今が幸せになれたから!これからも貴方達家族が人に優しく幸せが永遠に!其れにしても毒親ってどうしたらなるんだろうね!!欲深い素質って!醜い!わね

  • 美人なブス島さんw

    • デブな奥さんでも細君、みたいなもんかな❓️(違うと思う)

  • ちょっと島﨑信〇さんっぽい声ですね!

  • サムネ叔父さん 中身お爺ちゃん

  • この毒家族、愚妹が屋家増いる時点で、モニロボ最大クラスの極悪人屋家増一族‼️