officialマル秘ゲーム

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12:32お金の魔力 パート② - マル秘ゲーム -
12:50運って何? - マル秘ゲーム -
14:32お金の魔力 - マル秘ゲーム -

コメント数

  • 自分はリバースカメラじゃないと出来なくなってしまったなぁ… 昔は全く気にしてなかったんだけど…

  • カメラはY軸だけ反転させる派ですが対応してるゲーム少なすぎない...?

  • トモコレ好きだったから出ないかなぁ...

  • アイテム手に入らなくなる仕様かなり好きです!自分はもともと1周目で100%クリア目指してなくて1周目でとにかくシナリオとか操作性とか楽しんで2週目は攻略とか見て100%目指すので、1周目は新鮮さ、2週目は難易度を楽しむって感じでできるから好き

  • GTAのクイックスロー個人的にめっちゃ嫌いです

  • 最近はアップデートありきで未完成のままリリースしてるゲームも多いと感じますね。アップデートなしで遊べるゲームは逆に感動します。

  • ムカつくわぁーマジ↓ キングダムハーツⅡのデブの超ホーミング突進 ドスファンゴの超ホーミング突進 竜の首コロシアムにて→敵 攻撃→ダメージ215→自キャラ 残りHP_9784→ケアルラ 初代マリカの車の挙動、ハンドリング HPガン積みゴリラグミシップじゃないとクリア出来ない後半 シューティングで画面外から突如飛び込んでくる高威力弾 ニャー ペシッ 肉焼きセットを盗まれました 2nd時代のフルフル、確定麻痺の3way弾食らうと次の攻撃で大体乙 !→即ゲームオーバー、せめてアラートになってからにしてぇ HPが少なくなると攻撃の隙が無くなるヴァンプ ある村の赤くて飛ぶ奴 竜の首コロシアムにて→先制攻撃→自キャラ→エスナ 500コンボ!(あと少しで曲が終わる…!)→不可 Mbtk-70カスタムのバ火力ミサイル ギアレックスカリブ海大決戦のバ火力突進 10体ほどメタルギアRAYを倒しレーションが切れ死→また最初から ダイヤモンド発見→掘る→マグマ流れてくる→ジュッ モシン・ナガン目当てでスタミナキル走行中→光 合 成 炭鉱でチェスト発見→荷物整理中→チッ ブシュー bomb! フィアーを仮死焼く中→ムービー入りのロードでフリーズ 引越し後PS2などのメモリーカードを無くす(経験者は語る)   良い装備を手に入れて帰ろうとしたら他プレイヤーに抜かれる チーター臭い奴がいる チーターと確信 自チームサンドバッグ セントリーガンとステルスヘリでのリスキル

  • なんか最後の方ウルッときた

  • セーブのできないところでタヒぬ

  • ダウンロードの問題すごいわかる 携帯ゲーム機ならネットカフェに持っていけばWi-Fi使えますけど 据え置きゲームだとそういうわけにもいかないですしね ワイルドアームズ好きというところも共感できる

  • 今更ながらの補足をすると2000年8月22日のほぼ日の読み物、「『MOTHER 3』の開発が中止になったことについての糸井重里・岩田聡・宮本茂の座談会」にて MOTHER2の時も「赤城山で穴掘ってた」から、に始まって次が「バス釣りにハマったから」、更に「インターネットばっかりやってるから」と言われてたけど、 >(糸井)シナリオは、かなり前の段階でできていたわけだし、その問題だったら個人的な努力で、なんとでもなる。 と説明されてますね。 実際2も(当時の)3もプログラム力の問題のようで、MOTHER2の伝説「岩田さんの継続なら2年、1からなら半年宣言」もバラバラだった開発環境を整えるためにまずは開発チーム内用の電子メール的なコミュニケーションツールの開発に始まり(*)、 それまでに出来ているデータを一旦持ち帰り、一ヶ月後にマップがスクロールして動く所まで作って糸井さん達に見せたら異常なテンションで驚かれた(この時点で開発スタートから4年掛かってる状態)なんていう状態だったらしいので、各部署の連携不足やプログラム力の問題が主みたいですね。 (*)多分間違いないと思いますが…。ここは都市伝説として話半分で。 冷静に考えれば糸井さんはプログラマじゃなくて、シナリオ担当だからシナリオの時点で4年も掛かってたらとっくの昔にプロジェクト終了させられてるでしょう(笑) 話も出来てないのにグラフィックもサウンドもそれらを組み合わせるプログラムも出来るわけないんですから。

  • 2度と入手できなくなるシステムはリアリティあって、選ばれし者のみが手に入れられる感が嫌いじゃないけど一度育てた愛着あるキャラを捨てなきゃいけないの好きじゃないよ。 条件失敗しても、救済処置としてゲーム中の誰かが回収してたことにして、そのNPCから購入したり物々交換できれば良いのに...とは思ったりする!!

  • FFXVとかいうDLCが沢山あるゲームがあってな、、、

  • DLCは更新データやパッチは仕方ないけど、物語の根幹にかかわる部分のDLCはソシャゲのごとく課金しないと物語楽しめなくさせてんのが見え見えで嫌い

  • ゲーム内の文字の小ささは改善して欲しい。視力が悪く眼鏡を掛けてようやく見える程度なので自分で文字の大きさを選べる様にして。

  • 昔はゲームしてたけど、今はゲームの動画を見て満足してしまってるから、どうとも思わなくなってしまいました

  • 個人的に厄介なのが主人公が死んだらゲームオーバーなRPG。例えばペルソナ3〜5。ハマオンとムドオンに何度殺されたことか…

  • 正直、FF9は酷いと思った。RTA強制ゲーっておまえ………。

  • 2:43 12:43 保存しとこ…

  • めんどくさいけどサムネは本気

  • パラサイトイヴ2で、ブラックカード入手しないと最強のショットガンが手に入らないのはイラついたなぁ。

  • 俺は店でパッケージ版買う 店やゲームによってはポスターやグッズくれるし

  • スマホ圏外の家でよくJPfilmに動画上げてるなあ〜

  • プレステとは縁がなかったから、あまりそうゆうのは感じなかったけど、確かに最後のはイラッとくると思うんだよね。だからプレステに手を出したくても出せないんだもん。 (任天堂最高(*`ω´)b!)

  • KHIIIそんな文字小さいっけ...?

  • ボクと魔王も続編来て欲しい。

  • 昔は文字がものすごくデカかった。64の時のオカリナを久々にやった時にその文字の大きさにビックリしました笑

  • オープンワールドのゲームで敵がスポーン位置から離れすぎると無敵になってスポーン位置に戻って体力MAXになる仕様きらい

  • 久しぶりに来たなり

  • メーカーとしては値段を統一できるDL版の方を買って欲しいだろうし、中古品で価値が落ちたものをユーザーが購入することを避けるためにも、DL版を推すのは仕方のないことだと思ってます。自分はパッケージ版をよく購入しますが、DL版に対して抵抗や不満はあまりありません。 ただ、購入した後の修正やアップデートなどでダウンロードの頻度が高かったりするのは嫌いです。 一回ダウンロード済ませたらそれだけで終わってくれやって思います。

  • RDR2は珍しく二枚組になってたな

  • うちがリバースの方がやり易いのドラクエ8の影響か!!この動画見てはじめて気づいた()

  • 6:26 ☆ゲッダン☆

  • ちょっと違うけど、ゲームを最初から始めた時のデータで手に入るモンスターや武器の属性が偏ったりするのは困る。しつこくやれば違う属性は出てくるけど、長い時間かけて欲しいモンスターや武器が来てくれたのに、やたら同じ属性が来るとバトルで不利になってもう駄目だった あと初めて来たor初めからやり直して来たエリアで、会話できるキャラのセリフ全部見たいのに、ストーリー進む動きを余儀無くしてしまい聞けずじまいになるのはモヤモヤする

  • そんなネット環境でどうやって動画アップロードできますか...

  • 手に入らなくなるシステムは大嫌いです。 だから攻略本を読み込んでからでないと、ゲームを始められなくて、それはそれでイライラする。。そんな感じ。。

  • マリオで....... 俺「なんか挟まれるやつあるけど簡単に飛び越えられるやろw」 俺「なんか敵邪魔やなぁ。消し飛ばしてやるわ!」 俺「調子乗ってたらいつの間にかすぐそこまで壁が!しかもこう言う時に限ってうまく操作できない!」 俺「全然進めない!」 (壁に挟まれて弱体化の音が響く) 俺「あ」

  • カプコン製のヘリに乗ってるが無いだと!?

  • ミラーミラー言ってる人の声なんかで聴いたことある

  • キャッスルヴァニア取り上げてくれるとか神かよ🥺

  • 3:13らへんのゲームのBGMってなんだっけ…

  • 人は命を懸けてでも寄り道したい生き物である

  • 戦闘機系でも操縦桿を意識してか、上に倒すと下に、下に倒すと上に 変わったり、拘りというかなんと言うさ

  • 最後のゲームをDLする仕様は本当に共感します。某FPS、C○Dの最新作をやってますが、キャンペーンがちょっと進むごとにDLするので、テンポが悪くて本当にイライラします!

  • 忍者の手裏剣やらクナイのイメージが強いのか、 刀を投げつけてくる敵も多い印象

  • アイテム全部集めるなんて、スカイリムでやろうと思ったら気が狂うからあきらめてるわ。 そんなことよりまさかここで、デュープリズムのBGMが聴けるとは!懐かしい! 大好きでめちゃくちゃやってました、デュープリズム! BGM採用ありがとうございます( ^ω^)

  • FFⅧのBGM採用、ありがとうございます・・・!

  • カメラリバース派でしたが現在ノーマル(最近主流なので)に去勢中でタイムリーで楽しく見れました。ちな困る(というか嫌い?)のはトロフィーの獲得バランスが悪いとき。 (具体的には一番高難度のトロがミニゲーム等のその作品のメインのゲーム要素以外や、1つを除いた全トロは20時間くらいで取れるのにその1つが累計100時間プレイで獲得とか)

  • HAL研究所だいしゅき

  • 12:17 ここら辺のイラストってマル秘さんが描いたんですかねぇ.......すごく絵が上手ですね.......

  • 生憎ドMなんでそういう仕様大好きです♥️

  • とりあえずオープンワールドにするゲームは嫌い。ゴーストリコンとかフューチャーソルジャーが1番やった

  • アストラルチェインは続きが気になる終わり方だったなぁ

  • スレンダーマンってそんなこわい? かっこよく見える俺がおかしいのか?

  • ・視点のノーマル、リバース いきなり視点操作するときに焦ると困ることしかない ・二度と入手できなくなるアイテム 周回要素になるし、超長編でない限りいい仕様 ・小さすぎる文字 純粋に困る ・パッケージ版なのにDL必須 純粋に困る()

  • 視点反転考えたやつ誰や出てこい

  • ADSL無くなるけど大丈夫なんでしょか?

  • メタルギアってどれからやればいいの?誰か教えて(T . T)

  • アクションゲームで、落下死システムがあるか無いかをハッキリしてほしい 高いところから落ちても平気なもんだと思っててゲームオーバーになることがある

  • ある世界には梯子登ってる時にキノコ食って寝て死んだ蛇がいてだな…

  • GTA始めたては✖決定慣れなかったなー 視点移動もそうだけどやっぱり厄介なのは決定ボタンかなー○と✖

  • 個人的に中身よりも編集の方が怖くてソファーを濡らした

  • 最初からびっくり笑 (マ⭕オの顔w) 全部凄い...

  • ロックマンDASH3開発再開しないかな?

  • 上に右スティックを傾けると視点が下に 下に傾けると上に行くやつでいらっとしたことはある

  • ディスクなのにDL必要なやつはゲームの違法ダウンロード防止のための処置なのかなって考えてたけど個人的に一番いやな仕様

  • マル秘しか勝たん

    • 視野が狭いとも言う

  • ハード自体がどんどん不便になっていくのではなく、それだけ直近のAAAクラスなどのゲームが複雑化していて容量が多くなっているだけでしょう。なぜハード自体の問題だと思ってしまうのかが全く理解できませんね。実際にPSやXBで遊べてそういう問題と縁の薄いタイトルも多いですし。

  • 何時間もの努力が水の泡になるとか?

  • カセット入れてすぐ起動!のありがたみが分かったような気がする

  • 仲間にするのが2択とか困る^^;

  • マリオサンシャイン

  • 個人的にはスマホアプリのトッカキッチン2に出てくる激マズドリンクかな キャラクターがぶっ倒れるくらいだから逆に気になる

  • ポケモンの作品による仕様の違いで両ソフト買っても片方しか進まない問題。

  • パッケージ版の件は完全に同意です。 ある程度売れて人気も出たからという理由で おまけシナリオを後でDLCとして出すくらいは納得

  • 視点やアイテム、文字に関してはそのゲーム個性にもなり得るものだと思うことが出来るので良いが、パッケージ版なのにDLが必要なのは消費者に未完成品(ベータ版等)売りつけて後で直すから良いでしょ?って捉えられるので良くないと思う。

  • ダークソウル4でないかなぁ、、

  • ポケモンで子供の時、伝説のポケモン倒したら復活しないこと知らずにぶっ倒して入手不可能になったことはいい思い出です

  • もともとノーマルカメラのほうがやりやすかったけどリバースカメラのゲームやりこみ過ぎてノーマルカメラに戻れなくなった

  • 2:37 ここでどこかは言わないが元気になった