スーツ 旅行 / Suit Travel

スーツ 旅行 / Suit Travel スーツ 旅行 / Suit Travel

• 30
  • 99M
鉄道を使い旅行する一連の流れをまとめてあり、視聴者に疑似的な旅行体験をしてもらうことを目標に動画を製作しています。多数の動画を投稿することを第一としているため、字幕、映像効果等はほぼ使用していません。また、予めお詫びいたしますが、事前に確認せず、うろ覚えの知識をそのまま喋るため、提供動画など特別の注意が必要とされるような動画を除いて、動画内で紹介している情報の1/3ぐらいが誤っています。これを訂正いただいた場合いいねボタンを押すようにしています。社会に悪影響を及ぼすような誤りがあった場合は削除します。ご旅行の参考になる情報は極力紹介しますが、ぜひそれが正しいかどうか、別途ご自身でお調べいただくことをお勧めいたします。

ビデオ

59:45Ninja Town IGA UENO in JAPAN
Ninja Town IGA UENO in JAPAN再生回数 242Kヶ月 前
1:31Ninja Cat
Ninja Cat再生回数 71Kヶ月 前

コメント数

• 原子力もなか食べたたいなあ。

• 8:23 運転手さん手を降ってくれてるー♪

• 博多の銘菓ひよ子も・・・東京土産ひよ子として売っててビックリした!

• 何度も行きたい施設です。楽しい解説ありがとうございました。m(_ _)m 以前に何度か訪れていますが映像を見てコロナがおさまったら再度、訪れてみたいと思いました。

• やくちゃん⁉

• ワニキモっ!😱😱😱😱

• 替え玉とご飯の値段を気にするセレブww

• スーツさん九州好きですねー

• 早岐駅と言えば藤井フミヤが勤めてたとこですね

• 平野屋とてもいい宿ですよね。また、泊まりに行きたくなりました。私も飛騨牛のあぶり寿司頼みましたよ!最高なお味でした!

• 有明海の潮干狩り、40年以上前に行った事があります。いろいろ工事して自然が壊されちゃったのではと思いますが、、車から見る景色は宮崎駿の世界で、なんにも無い灰色の空と海がつながる世界のはてみたいな幻想的な景色でした。

• 1:10:55~色々同感でした

• 弓張に乗った時に食べたムツゴロウが入った駅弁ってもう無いんですかね?大村線で列車の窓から 顔を出してたら眼球に鉄粉が刺さって痛い思いをしました。。

• 11:03 笑100% ヨウスケとユカリで笑

• 長崎出身です😀 今回もありがとうございます✌️ 大村線の「ヨラスケ&ユカソ」に代わり御礼申し上げますと共に、JR九州様には伏してお詫び申し上げます😘 引き続き、島原鉄道を宜しくお願い致します😭

• 鳴門の渦潮で取れる「なると」は 中華そばには欠かせない 有明海にも そういう特産物があればいいですね

• 潮位差が大きいというのは知っていたけど、あんなに狭い水路でこんなに潮の流れが凄いとは! いやぁ、これまた良いものを観させて頂きました。

• スーツさん!福岡と札幌どちらが都会ですか?

• 0:32 死を招くのかと思いきや最初から潮招きに行くつもりだったのですね!

• 肥前鹿島から肥前大浦にかけて電動自転車のシェアサイクル(Hello Cycling)があって非常に便利ですよ!

• 肥前鹿島といえば祐徳稲荷。

• 自分は今年の夏に箱根旅行する予定です

• 2021年も見ている人は👍 ↓

• 既にコメにあると思いますけ ど針尾の方では見られる日付等が記載されていたような気がします 言ったのが7年前くらいなので今ではどうなのかわかりませんが そこには食事なども出来ます

• 長崎県民です、今回の動画の行程自体が普段見慣れた光景ばかりでニヤニヤしながら拝見させて頂きました。 ガタガタ揺れまくるキハがいなくなってしまうのは寂しいですが、また長崎の方お越しください、いい旅を!

• 修学旅行で鹿島ガタリンピックってやったの思い出した…懐かしい

• 香川のうどんってそんなに他と違うのかな? 香川以外のうどん食べたことないから他県のうどんも食べてみたいなー

• 初めて見た時は驚愕しましたが,今となっては,そうだよね〜としか思わなくなりました…

• 針尾瀬戸の狭さは知ってましたが、この映像よくぞ取ってくれた!こんな出会いが(神)だね。 素晴らしい瞬間をありがとう。

• 富岡エリアは富岡製糸場やサファリパークやこんにゃくパークなど見どころ満載です

• JPfilmもテレビも余計な音声が入らなければもっと気分よく楽しんで観ることができるのになぁ。変わることはないんですかね。

• 朝から(^-^)💕スーツさん!めちゃくちゃ👀観てまーす!

• スーツさん手法が古いね。

• 色違いの菜箸でカレーを食べるとこ,自分を見ているようでした…。こういうところに若者が来るのは良いですね。(若者に見えませんが)素敵な発信ありがとうございます。どこへもいけないコロナ禍の中での楽しみになっています。

• 長崎に12年単身赴任しておりました。ご存知の様に魚はもちろん、 野菜やお米が一段と美味しいかったです。食材が新鮮で味付けの必要ないことから、「料理人が駄目になる」なんて冗談を聞いて納得しました。

• 昔から大好きな神戸。 駅に空襲の後があったなんて全く知らなかったです。 お洒落な神戸、空襲があった神戸、地震があった神戸etc スーツさん教えてくれてありがとうございました☺️

• 瀬戸内海も干満の差は大きめですが規模が違うね。

• ひんやりスイーツがひんやりスーツに見えた

• 🦌版シャンパンタワー せんべい地面ターンってするの笑った

• 長崎民ですが、スーツさん県民並に詳しいなぁと思いました!また来てください👏

• 初めてみました😱凄い勢いで流れるんですね~面白いところを紹介してくれてありがとうございます😃

• 😷蜜DAYS!スーツさん観てまーす✧︎人混みに行きませーん😷!

• 余りの懐かしさで涙が止まらなくなりました。出身地 長崎県、カリフォルニア在住 77歳、ありがとうございました。

• 機会有れば是非長崎にお帰りになって下さいませ😀 どうぞ末永くお元気で❤

• スーツさん 感動をありがとうございました

• いつもお疲れさまです。 SSLの6番って直方に係留されていた車両?かな。 間違っていたらスイマセン。

• 何度同じところへ行っても違う楽しみ方をこうやって紹介できるスーツ君はやっぱりすごいなぁと思う これからも旅の楽しみ方を私たちに伝えてください

• 10:17 どうしてもここの「オッマイッガ-ッ!」が気になった

• 神様👼ありがとうございます✧︎♪。.:*・゜♪。.:*・゜

• いつも一人で旅とかさびしくない?

• 海峡でアンチに後ろから突き落とされる‼️ 長崎駅の方を避けたのは自己防衛本能が働いたのかも‼️

• 10:53 ここの部分マジで草

• お台場にも、有明、がありますが、潮汐に関係あるのかな 自分がドライヤー!

• すごい...!! こんなに分かりやすく干くのですね。 これが月の引力で起きるというのが何とも神秘的。

• 千綿駅付近で降りて大村湾眺めるの最高 車で行くときは東彼杵の道の駅でそのぎ茶ソフトクリーム食ってる

• 10:56 スーツさんはなぜこんなにも面白い落書きに出会うのか

• 日本中の見所について豊富な引出しを持っている、スーツさんならではの動画です。大いに楽しませてくださり ありがとうございます。自分も身近なところをおおいに開拓して、人生を楽しみたいとおもいます。

• 潮の満ち引きに、津波を思い出して、ちょっと震えた。自然は美しいけどこわい。

• デビュー前に国鉄職員だった藤井郁弥が勤めてたのが、早岐駅なんだよね。

• 8:21 運転士さんも嬉しいだろうな☺️

• 佐賀は昔は藩がありますね

• 呉市の音戸大橋のループ橋と潮流を両方眺められる所が、私のお気に入りです。

• お金と時間の余裕が出来て、ウィルスが落ち着いたら行ってみようという場所が増えていってうれしい スーツサンの動画はいつも旅行気分が味わえて最高です

• 実家が鹿島市なので、スーツさんが来てくれてとても嬉しいです😆 是非今度は祐徳稲荷もお願いします! 子どもの頃は、良く糸切り羊羹食べてました😍その他にもゴマ豆腐にミンチなんかもありますので是非食べて下さい。 それと以前から肥前鹿島始発のかもめ102号がどこから回送されて来るのか、今も謎です。

• 因みに五勝手屋羊羹の原材料は小豆ぢゃなく珍しく金時豆です。

• 針尾島にはニイタカヤマノボレ一二○八を間接受信し南方や大陸へ再発信した重要文化財針尾送信所跡がある。電波塔として長らく日本一の高さだった。有明海、佐賀県は西九州。佐賀関(大分)、有明湾(志布志湾)は東九州。

• 再びはるばる地元の佐世保早岐へようこそ! キハ66は良い意味で良く揺れます。 昔ながらの雰囲気を味わえるであろう車両で、定期的に乗りたくなります。 早岐瀬戸は見る度に雰囲気が変わりますので、眺めているだけでも楽しいです。 他の方もおっしゃっていますが、西海市の西海橋もぜひおすすめいたします。 しかしながら…徒歩で行ける距離で聖地巡礼出来るありがたさよ。

• 潮の干満は季節によっても違いがあり面白いですね。台風の多い9月頃の大潮の朝の満潮は潮が高かったり、干潮でも冬は夜、夏は昼の方が低かったりと。 昔の車両の落書きは写真集作れるかもしれないですね(笑)日付見たら平気で40年前だったりとか。

• 海面に坂が出来てる

• 東京大阪は、まん延防止等重点措置から緊急事態宣言になりそうですから、今回のように地方で活動されるのがいいかと思います。

• 熱いね! 皆んなを元気に出来る企画楽しみにしてます!情熱を止めないで!

• ドーミーイン京都いいですね、自分はこの前にドーミーイン津を初めて利用しました、良かったですね、津の朝食バイキングはマムシ丼ぶりでしたね、後はだいたい同じですね、

• オススメの湯畑の周りで一日中過ごす方法は、湯畑の周りの饅頭屋さんを一通り回っておいしい饅頭食べて、すこし離れたお湯が湧いている西の河原を登り、その途中の道にもいっぱいお店があるので寄ってみるのもいいと思います。 まあ初めて湯畑を見たときは感動しました。 近くの宿を取って夜のライトアップされた湯畑もすごく綺麗なので是非見て見てください。

• めちゃくちゃ地元に来ててビックリしました笑 また是非長崎に来てくださいヽ(^0^)

• ヨウスケとユカリじゃないの→11:03

• アサリが撮れそう

• やばい、こんな素晴らしい動画❗️毎日普通に見てる場所なのに❗️

• あれ早岐と諌早似た駅名あって悩む

• 長崎では早岐瀬戸はあんまり有名ではないかもです。早岐=早岐茶市が有名。針尾瀬戸にある西海橋周辺の渦潮の方が有名ですね❗桜に時期渦潮見るのも結構良いですよ❗長崎に来てくれてありがとうございます。

• 小学校のころ、早岐瀬戸でよく釣りをしました。潮どまりがねらい目でした。

• 先週、カモメに乗っていたとは!見慣れた風景も解説付きだとまた新鮮で、大変楽しく拝見できました。 干潟は泥遊びに米国からのお客さんを連れて行ったことがあります。双方が泥まみれになり喜んでたようでしたが、自国へのメールを覗き見たところ、mad(泥)とmud(狂った)を掛け合わせていました。どういうこと?